珍しく週2更新来ましたね、これで勝つる!
と思ってたら前回、更新したのって先週だったんですね。時間の流れしゅごいのぉぉぉぉぉ。
てかね、私だってネタと時間があれば更新できる子なんです、出来る子なんです!!

で、先日ちょっと山口県内の秋吉台という所に行って来ました。
そう、行けたんです!超方向音痴の私でも!!

carnavi

 そ う 、 こ れ の お か げ で 。
バイクに乗り出した当初から常々カーナビ的なモノが欲しいと思っていたんですが、とうとう取り付けちゃったんですよカーナビ。Amazonさんでカーナビ+増設シガーソケット+マウント+その他もろもろ合わせて15000円程で買えちゃいました。いい時代になりましたね。

一万円という値段のわりにはとんでもねぇぐらいに感度♥がよく、すごく重宝してます。
が、しかし! なんかこのカーナビさん全体に言えるのか、私のとこに来たカーナビさんだけに言えることなのか分かりませんが、性格がですねとんでもなくドSなんですよ。
普通なら幹線道路とかまぁ割と広い道だったり、整備された道を用意してくれるじゃないですか。それなのに、この子ったらわざわざ普段車が通らないような山奥の狭い道(ほぼ一方通行ぐらいの道幅)を案内しまくるんですよね。山奥に連れ込んでナニをしてくれる気なんでしょうね
ところがどっこい私は「普通の人が通るような道なんて通ったところで面白くもねぇ、せっかくだから俺はこの人が通らないような変な道を行くぜヒャッハー」という謎のドM精神を持ちあわせていますので、以外とマッチしているといいますかなんというか。
まぁ変な道(主に山奥)を案内されますが、ちゃんと目的地にはつきますし、山奥は山奥でいろいろな秘境や絶景を途中で見られるのでこれからも安心して愛で続けようかと思います(*´∀`*)

20120603(5)

そして山奥に誘われつつ、まずは途中の通過地点にありました豊田湖に行って来ました。
釣り人には多分ワカサギ釣りで有名な湖だと言ったら伝わるかと思います。

20120603(9)

その次は水神公園という場所に 偶 然 到 着 。
山の中にひっそりとありました。やっぱりこの子はやたらと山奥に誘いたがりますね!! ドSで厳しい道のりばかり案内するのに実は恥ずかしがり屋で本当は私と二人っきりになりたいがために、山奥に誘うんですね。
決めました、これから、このカーナビはゆうかりんと呼ぶことにしましょう(何
で水神公園というからにはなんかスゲーのがあると思っていたんですが、特にそれらしいものはありませんでした。
ただ山の中ということもあり、むせ返るほどに大自然のまいなすいおんちゃんをクンカクンカ堪能できました。

20120603(16)

そして目的地、秋吉台に到着!
とりあえず写真をパシャリ。
なんというか秋吉台、想像より凄かったです。なんというかですね、すげー高い山なのに、山の上にまたバカ広い緑の草原が広がっているんですよ。いや、私の語彙が少なくてなかなか伝わらないのですが、山口県にお越しの際にはぜひとも訪れてみてください!
20120603(18)

お気に入りの一点。
ちなみに草原に広がってる白い点々はなんと全部石灰岩だそうです。

そういえば秋吉台のカルストロードをバイクで走ってたら、後ろからスポーツバイクが走ってきたんですよね。で、私のアメリカンバイクはぶっちゃけ遅いので道橋に寄って道を譲ったんですよ。
そしたらまぁもちろん追い抜いていくんですが、その際にわざわざ後ろを振り向いて親指を立ててスポーツ走行しながら走り去っていったんですよ。 マジイケメン。
唯でさえ膝をガリガリ削るほどバイクを倒して走るスポーツ走行なのに、振り向きながら走るとかヤベーです。
で、「うひょースポーツバイクカッケェッー!!」なんて思いながらカルストロード走ってたらいきなり道の端からリス的な小動物が飛び出してきました。まぁ、なんとか避けきったんですけれど、その後そのリスが女の子になって私の寮の部屋までやってきて「あの時、道端で私を轢かずに助けて下さってありがとうございました。恩返しに来ました」っていう展開にならないかなーフヒヒヒなんて妄想しながらバイクに乗ってたんですが、よく考えたら恩返しってなんだよ助けた覚えねーよってことに気づきましたてへぺろ。


なんか最近絵じゃなくてバイクの写真ばっかりUPしてる気がしますね。
今度から絵の方に力入れてきたいと思いますので、来月から本気だす。
ではでは