ということででしてね!
とうとう・・・とうとう我がお絵かき環境にも導入しちゃいました! Intuos4!!!

a73ef5ed.jpg


うへへ・・・愛いやつめ愛いやつめ!

ぶっちゃけキヨミズダイブの思いでアマゾンでポチったのですが、後悔はしてません。いい買い物でしたよ!
っていうかアマゾンさん仕事速すぎです。ポチった翌々日に届くとかどんだけいい仕事してるんですか。

ちなみに早速ラクガキしてみたところ、とんでもなく感度がよくて今まで使ってた旧式Bambooが嘘のように感じられました。例えて言うなら今まで私はチェーンソーで絵を描いていたんじゃないかってことを考えさせられるぐらいにすごいです。

それから旧式BambooとIntuos4のサイズを比べてみたのですが、やっぱIntuos4はいろいろ詰まっているせいか、かなりでかい!
どちらも入力範囲はA5のスモールサイズなのですがこの差です。

816d5ef8.jpg


さっそく試し描きにラクガキ描いてまずその描きやすさに驚愕して、次に今描いてる暑中見舞い絵を描いてる途中でその隠されてない性能にちびりそうになりました。ワコムさん、いい仕事してるじゃないかぇ・・・



あ、あと先日友人と再びウナギ釣りに行ってきたのですが、そちらの結果は追記より。
キッチンの上で写真撮ってますので、少量ですが血とかありますので苦手な方はご注意を。




ということで前回のリベンジ!とばかりに近所の川で釣ってきましたよウナギさん。
二匹釣れたのですが、片方は友人もう片方は私が釣ったやつです。

9d41096e.jpg


サイズは78cmとかなりの大型。残念ながら太さを図るのは忘れてました(´・ω・`)

7bd04ed6.jpg


私の手との比較。
ウナギは即死&固定のためにキリでまな板に打ち付けています。グロい!

この後、寮の友人と蒲焼にして食べたのですがとんでもなく美味かったです。
いやはや、今シーズンはまだチャンスが残っているので再び釣ってきます(`・ω・)ゝ

では今日はこの辺で。