水海-みずうみ-

東方系サークル「水海」のBlog兼HP。絵描いたり趣味のバイク旅についていろいろ。
なお当ブログは同人要素を含みますので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

雑記

はい、お久しぶりです!
結局先月一回しか更新してませんでしたね。ナンテコッタイ!
ちょっとオフの方がドタバタしすぎていてなかなかネットに顔をあまりだせなかったんですよね。
とか言いつつTwitterでは変態発言しまくって、気がついたらフォロワー200人超えてました。ありがとう!!


26 犬走椛
※画像クリックで原寸表示

ということでフカン構図の練習ということで描いてみましたもみもみ。

下駄を履かせるか、ブーツを履かせるか悩んだのですが、やっぱブーツの方が良かったですね。ぺろぺろ。
あと本来、岩山という背景があった(というかペン入れまで終わってた)のですが、時間の関係上省くことに・゚・(つД`)・゚・ 。背景は犠牲になったのだ。犠牲の犠牲になぁ!! 背景ェ・・・




あ、それから先日ホタルを見に行った時になんかいい写真が撮れたので。
20120628 (2,1)
※画像クリックで原寸表示

ホタル全く関係ないですね(笑
絵描きやってるとPhotoshopの扱い方とか色々な加工技術が身についてて、自然と写真にも活かせたりできてなんか得した気分です。今まであまり写真とかには興味無かったんですが(安いですけど)デジカメも買ってしまったのでこれから写真をバンバンとろうかなぁと。絵の資料としても使えますしおすし。
ところで6月の前半に見に行った時はすごい量のホタルがいたんですが、やはり時期を外すといませんでしたね(´・ω・`)


ではでは~

雑記

珍しく週2更新来ましたね、これで勝つる!
と思ってたら前回、更新したのって先週だったんですね。時間の流れしゅごいのぉぉぉぉぉ。
てかね、私だってネタと時間があれば更新できる子なんです、出来る子なんです!!

で、先日ちょっと山口県内の秋吉台という所に行って来ました。
そう、行けたんです!超方向音痴の私でも!!

carnavi

 そ う 、 こ れ の お か げ で 。
バイクに乗り出した当初から常々カーナビ的なモノが欲しいと思っていたんですが、とうとう取り付けちゃったんですよカーナビ。Amazonさんでカーナビ+増設シガーソケット+マウント+その他もろもろ合わせて15000円程で買えちゃいました。いい時代になりましたね。

一万円という値段のわりにはとんでもねぇぐらいに感度♥がよく、すごく重宝してます。
が、しかし! なんかこのカーナビさん全体に言えるのか、私のとこに来たカーナビさんだけに言えることなのか分かりませんが、性格がですねとんでもなくドSなんですよ。
普通なら幹線道路とかまぁ割と広い道だったり、整備された道を用意してくれるじゃないですか。それなのに、この子ったらわざわざ普段車が通らないような山奥の狭い道(ほぼ一方通行ぐらいの道幅)を案内しまくるんですよね。山奥に連れ込んでナニをしてくれる気なんでしょうね
ところがどっこい私は「普通の人が通るような道なんて通ったところで面白くもねぇ、せっかくだから俺はこの人が通らないような変な道を行くぜヒャッハー」という謎のドM精神を持ちあわせていますので、以外とマッチしているといいますかなんというか。
まぁ変な道(主に山奥)を案内されますが、ちゃんと目的地にはつきますし、山奥は山奥でいろいろな秘境や絶景を途中で見られるのでこれからも安心して愛で続けようかと思います(*´∀`*)

20120603(5)

そして山奥に誘われつつ、まずは途中の通過地点にありました豊田湖に行って来ました。
釣り人には多分ワカサギ釣りで有名な湖だと言ったら伝わるかと思います。

20120603(9)

その次は水神公園という場所に 偶 然 到 着 。
山の中にひっそりとありました。やっぱりこの子はやたらと山奥に誘いたがりますね!! ドSで厳しい道のりばかり案内するのに実は恥ずかしがり屋で本当は私と二人っきりになりたいがために、山奥に誘うんですね。
決めました、これから、このカーナビはゆうかりんと呼ぶことにしましょう(何
で水神公園というからにはなんかスゲーのがあると思っていたんですが、特にそれらしいものはありませんでした。
ただ山の中ということもあり、むせ返るほどに大自然のまいなすいおんちゃんをクンカクンカ堪能できました。

20120603(16)

そして目的地、秋吉台に到着!
とりあえず写真をパシャリ。
なんというか秋吉台、想像より凄かったです。なんというかですね、すげー高い山なのに、山の上にまたバカ広い緑の草原が広がっているんですよ。いや、私の語彙が少なくてなかなか伝わらないのですが、山口県にお越しの際にはぜひとも訪れてみてください!
20120603(18)

お気に入りの一点。
ちなみに草原に広がってる白い点々はなんと全部石灰岩だそうです。

そういえば秋吉台のカルストロードをバイクで走ってたら、後ろからスポーツバイクが走ってきたんですよね。で、私のアメリカンバイクはぶっちゃけ遅いので道橋に寄って道を譲ったんですよ。
そしたらまぁもちろん追い抜いていくんですが、その際にわざわざ後ろを振り向いて親指を立ててスポーツ走行しながら走り去っていったんですよ。 マジイケメン。
唯でさえ膝をガリガリ削るほどバイクを倒して走るスポーツ走行なのに、振り向きながら走るとかヤベーです。
で、「うひょースポーツバイクカッケェッー!!」なんて思いながらカルストロード走ってたらいきなり道の端からリス的な小動物が飛び出してきました。まぁ、なんとか避けきったんですけれど、その後そのリスが女の子になって私の寮の部屋までやってきて「あの時、道端で私を轢かずに助けて下さってありがとうございました。恩返しに来ました」っていう展開にならないかなーフヒヒヒなんて妄想しながらバイクに乗ってたんですが、よく考えたら恩返しってなんだよ助けた覚えねーよってことに気づきましたてへぺろ。


なんか最近絵じゃなくてバイクの写真ばっかりUPしてる気がしますね。
今度から絵の方に力入れてきたいと思いますので、来月から本気だす。
ではでは

雑記

こんばんわ、生きてます。生きてます! ギンザケです!
なんかめちゃくちゃ最近ブログ放ったらかしだったので死んでるんじゃないかと思ったり思わなかったりした人がいると思いますが私は元気です。

4月もそうでしたが5月もそれなりに大学生活忙しく外駆けまわってます。
てか気づいたらもう5月終わっちゃいますね。今年も残すところあと6ヶ月ぐらいですね!!
だけど俺達の旅はまだまだこれからだぜ! 【第一部 完】 ご愛読、ありがとうございました!


で、今更なんですがWindows標準Microsoft IMEの変換の駄目っ子っぷりにウンザリしてたところを最近になってようやくGoogle IMEを導入しました。
いやぁ、なんというか予想以上に予測変換機能とかが高機能で助かります。最近では「も」と入力すると予測変換の第一候補に「椛」が来るのでなんというかGoogleIMEもすっかり私色に染まっちゃいましたね! テヘペロ☆

そして先月のお話ですが、大⑨州東方祭6に行って来ましたレポートがようやく完成しました。
漫画っぽいのを描くのは初めてなのでなんかもうアレですが、とりあえずこちらにペタリ。
できればブログ自体に画像を貼り付けたかったのですが、2MBまでしか対応してないそうなのでPixivからどうぞー

(今更)大⑨州東方祭6 レポ漫画! | ギンザケ

あとがきで色々と言いたいことは語っているので、ここでは省略しておきますが、関係者の皆様初めてで緊張してたところ優しく接してくれてありがとうございました!


ではでは
ギャラリー
  • 雑記
  • 例大祭告知
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 文々。新聞友の会に参加します
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • もみじのせっていが そのさん
  • もみじのせっていが そのに
プロフィール

サークル「水海」のブログ兼HP。


[ギンザケ]
日本酒が好き。
太平洋からやってきたとか
やってきてないとかいう噂も。
日々を綴ったり絵を描いたり旅レポを呟いたりします。
もみじもみもみ。


メインの活動場所
エロがあったりなかったり

ニコニコ静画
サブの活動場所
基本エロはないです

ついっぷる
基本的にラクガキとか
エロもあるので注意



もみじコシコシ




個人誌・合同・ゲスト同人関係
■ 個人誌

2013年 東方紅楼夢9
「白狼恋御伽~いろはもみじ~」
成人指定 28p


委託販売中!


2013年 大⑨州東方祭7
「白狼恋御伽」
 全年齢向け 40p


■ 合同・ゲスト

2013年 文々。新聞友の会
姫色の絵の具
 ~姫海棠はたて合同誌~


2013年 文々。新聞友の会
思春期天狗合同
 ~春色天狗風~


■ 依頼絵

2013年 科学世紀のカフェテラス
「狼下で勃ってなさい」
 表紙・挿絵担当成人指定


2013年 博麗神社例大祭10
「げきおこ☆メイガス」
 ジャケット担当

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ