水海-みずうみ-

東方系サークル「水海」のBlog兼HP。絵描いたり趣味のバイク旅についていろいろ。
なお当ブログは同人要素を含みますので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

雑記

こんばんわ!
この前久しく会った友人に「お前早くブログ更新しないとホイホイチャーハン♂だからな」とは別に言われていないんですが、たぶん会話の裏側にはそんな意味も含まれていたんじゃないかなと疑い始め、ガタガタ怯えながらキーボードを打ってますギンザケです。
いや、だってそんなにブログ更新するネタないですし、ラクガキとか絵以外に何を更新すればいいのやら(´・ω・`)

ところで骨折してた腕が治りました!
治ったと言っても、化骨(?)なるものが生えてきて、ようやくギプスが外せるような状態になったというだけで完治するにはまだ時間がかかるっぽいです。ってかそもそも私ギプス外して生活してたんですが、なんでうまくくっついているんですか骨さん。

そして現在、未定なんですがもしかしたら10月に大阪で開催される東方紅楼夢に一般参加するかもしれません。まだバイクで行くか夜行バスで行くか迷ってるぐらいのレベルなんですが、もし紅楼夢に行く事になったらそんときはこちらで報告しますー。

ラクガキ26
※画像クリックで原寸表示
TwitterのTLでたまごぶっかけごはんの話題がチラホラあってなぜだかワタクシ、そのたまごぶっかけごはんという単語に妙に艶かしいオーラを感じまして、試しに椛にぶっかけてみたらぜひとも美味しそうなたまごぶっかけもみじが完成しました。ジュルリ
リハビリがてらに描いてみましたがなんか絵柄が変わっているような変わっていないような少し変わっているような。

でわでわ。

雑記

お久しぶりです! もはや一ヶ月放置してましたね!
まだしぶとく生きてますギンザケです!

ツイッターでぼそぼそと呟いていたんですが、実は先月末に少し事故に遭いまして右手首を骨折してしまっていました。
ので医者からはしばらくギプス生活で頑張れと言われていたんですが、色々盛んなお年ごろなもんでしてギプス解除予定日の半分も待たずにギプス外して生活してます(現在進行形)
まぁ最初はつけて生活してたのですが、バイクにも乗れず絵すらまともに描けない状態でして「こんな生活やってられるかァァァァァーーーー!!!!!」とギプス破壊しました。その後、病院に行ったらお医者さんに怒られましたテヘペロ

そんなわけで夏休みは寮に居ても働けないので、実家に帰ってきてます。
実家にはペンタブどころかパソコンも古いのしかないので絵を描くこともできず、ただただのんびりと死んでます。
アナログ絵とかも今後のことを考えると練習したほうがいいというかイベントとか行った時に「スケベスケブ描いてください」→「あっすいません僕アナログ絵描けないんです」→「ウィッス」の流れになるのは嫌というかもうすでに何度か経験したといいますか、なんかくやしいですね。ウッスウッス
ただしデジタル描きでも筆が遅いのに、イベント時間中にアンドゥ&反転のできないスケブを一枚でも仕上げられるのかどうかはアレですが。


てなわけで以上生存報告でした。

雑記

こんばんわ
気がつけばもう7月も16日ですね。ってかいっつも気が付けば月の中盤だったり後半だったりしてますね。日が経つの\はえぇ!/


なんやかんやで私はそれなりになんかスリルのある生活を送っております。
そういえばそろそろ世間では夏休みが始まりますね。
近所の子供とかはなんかもう休みなのか、虫あみ装備でどこからか大学内に侵入してきて虫どもとキャッキャウフフしています。
そういえば私も昔は虫が好きだったなーとか思いつつ、今では部屋に入ってきた羽虫は容赦なく教科書で叩き潰します。
そして私の大学では去年もそうでしたが一ヶ月も休みないんですよね。さらに私の場合、いろいろありまして実質2週間ぐらいしかないんですよね、お休み(´A`)



(´A`)






27 フラン
※画像クリックで原寸表示

ウチのフランちゃんは495年間も地下室に幽閉されてたので、常時ご機嫌斜めで人見知りが激しく懐いた人の血しか舐めないけど実はそれはフランちゃんなりの愛情表現で我儘無口な腹ペコ妹系吸血鬼であって欲しいと思う妄想をぶち撒けるために描いた絵。
実は一年ほど前に描いた絵のリメイク的な感じで描いてます。pixivかニコニコ静画にあるので、見てみれば随分と絵柄の変化が楽しめます。たのしめm・・・・楽しめないっ!!!!!


ではではー
ギャラリー
  • 雑記
  • 例大祭告知
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 文々。新聞友の会に参加します
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • もみじのせっていが そのさん
  • もみじのせっていが そのに
プロフィール

サークル「水海」のブログ兼HP。


[ギンザケ]
日本酒が好き。
太平洋からやってきたとか
やってきてないとかいう噂も。
日々を綴ったり絵を描いたり旅レポを呟いたりします。
もみじもみもみ。


メインの活動場所
エロがあったりなかったり

ニコニコ静画
サブの活動場所
基本エロはないです

ついっぷる
基本的にラクガキとか
エロもあるので注意



もみじコシコシ




個人誌・合同・ゲスト同人関係
■ 個人誌

2013年 東方紅楼夢9
「白狼恋御伽~いろはもみじ~」
成人指定 28p


委託販売中!


2013年 大⑨州東方祭7
「白狼恋御伽」
 全年齢向け 40p


■ 合同・ゲスト

2013年 文々。新聞友の会
姫色の絵の具
 ~姫海棠はたて合同誌~


2013年 文々。新聞友の会
思春期天狗合同
 ~春色天狗風~


■ 依頼絵

2013年 科学世紀のカフェテラス
「狼下で勃ってなさい」
 表紙・挿絵担当成人指定


2013年 博麗神社例大祭10
「げきおこ☆メイガス」
 ジャケット担当

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ