水海-みずうみ-

東方系サークル「水海」のBlog兼HP。絵描いたり趣味のバイク旅についていろいろ。
なお当ブログは同人要素を含みますので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

イケみょん



お久しぶりです。
なんというか大学入学してもう2ヶ月も経つなんて信じられません。私の中ではまだ2週間ぐらいしか経っていないような気がががが。いやはや、歳を取ると時間が早く過ぎ去ってゆくものですね。
そして一週間ほど前に近所の酒屋で買ってきたお酒が早くも空にっ! 誰だ、私のお酒を飲んだやつは!

とまぁ、そんな感じで寮生活は楽しんでいます。
寮の良いところはアレですね、こう寂しくなったら隣の子の部屋に遊びに行くことができるのが利点ですよね。私の所の大学は日本全国様々な県から来ている人が多いので、地方ネタを織り交ぜながら地方の料理さ食べます。



456dab62.png

※画像クリックで原寸大

↑ということでみょんなラクガキ。
着色はしようかどうか悩んでいますが、現在他の絵を描いているので着色するとしたら遅くなるかも。加工してない線画Verもあるので、誰か塗ってもいいのよ。

それにしてもやっぱり刀っ娘は描いてて楽しいですね。妖夢然り椛然り天子然り。
女の子の細腕で刀とか太刀を振り回せるのかって話ですが、まぁ巫女さんが空飛んだりする東方の世界ですから大丈夫なんでしょう。

どうでもいいですが私はツリ目は描き慣れているんですが、どうも普通の目や垂れ目が上手く描けないっぽいです。いつも中途半端なバランスになってしまうっ。早急にどげんかせんとあかんですね。

では今日はこのへんでっ


遠征帰り


ということで、剣道サークルでちょいと愛媛まで遠征に行っていたのでクタクタでした。
一年生なので上級生の道具を持っていくのですが、それだけでなんというかもう筋トレになりましたね。上級生の方も無理に運ばなくていいと仰っていたのですが、なんというか・・・ほら、雰囲気的に持っていったほうがいいじゃない?

そして金曜日の夕方に出発して今朝帰って来ました。
部屋に戻って休む間もなく大学の講義に。まぁ、もちろん講義中はずっと寝ていましたが。

3e115462.jpg


帰り際にお土産店で美味しそうだったので購入。
アルコール度16度の清酒だそうです。
んで、これを飲みながら今記事を書いているのですが、非常に美味いです。こう・・・ドロッとしていつつもサラリとした飲み心地感がありますといいますかなんというか。にごり酒・・・侮っていました。
まぁ未成年なのでお酒を飲んでいいかどうかは知りませんが。

他には龍馬という12度の軽めの焼酎も購入したのですが、写真を取る前にフェリーの甲板で月見酒して飲み干してしまいました(・ω・`)

では今からお酒を飲みながらみすちーのふとももでもペロペロしてこようかと思います。

ふともも


ふともも

初日以来更新が無いというのもアレなので、ふともも。ふともも。
ペン入れ作業に飽きたら、いつもこんな感じに色をおいて楽しんでます。ペン入れ作業で疲れた瞳には
おぉ、目福目福。

どうでもいい情報ですが、私は作業する際の手順が「ラフ→ラフ2→下書き→解像度を4倍に→下書き2→
ペン入れ」と線画に無駄に多すぎる時間をかけ過ぎます。
もっとスラスラと描けるようになりたいなぁ・・・。
まぁ着色の方でもものすごく時間がかかるのですがががが。

あ、ちなみに私はふとももより乳かと思っていましたが、最近ふとももも良いんじゃないかと気づき、ふともものふとももによるふともものための絵を描けるようになればそれはとっても嬉しいなって。



ギャラリー
  • 雑記
  • 例大祭告知
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 文々。新聞友の会に参加します
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • もみじのせっていが そのさん
  • もみじのせっていが そのに
プロフィール

サークル「水海」のブログ兼HP。


[ギンザケ]
日本酒が好き。
太平洋からやってきたとか
やってきてないとかいう噂も。
日々を綴ったり絵を描いたり旅レポを呟いたりします。
もみじもみもみ。


メインの活動場所
エロがあったりなかったり

ニコニコ静画
サブの活動場所
基本エロはないです

ついっぷる
基本的にラクガキとか
エロもあるので注意



もみじコシコシ




個人誌・合同・ゲスト同人関係
■ 個人誌

2013年 東方紅楼夢9
「白狼恋御伽~いろはもみじ~」
成人指定 28p


委託販売中!


2013年 大⑨州東方祭7
「白狼恋御伽」
 全年齢向け 40p


■ 合同・ゲスト

2013年 文々。新聞友の会
姫色の絵の具
 ~姫海棠はたて合同誌~


2013年 文々。新聞友の会
思春期天狗合同
 ~春色天狗風~


■ 依頼絵

2013年 科学世紀のカフェテラス
「狼下で勃ってなさい」
 表紙・挿絵担当成人指定


2013年 博麗神社例大祭10
「げきおこ☆メイガス」
 ジャケット担当

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ