水海-みずうみ-

東方系サークル「水海」のBlog兼HP。絵描いたり趣味のバイク旅についていろいろ。
なお当ブログは同人要素を含みますので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

とりにく


こんばんわっ
大学生になってそれなりに忙しい生活を送っているためか、今年はすごく時間が過ぎるのが早く感じますね。あと3週間もすればもう夏休みです。つっても大学側で実習があるので私はまだまだ学校にいかなければならないのですが(´A`)

しかしそれにしても最近は頭がどうにかなってしまいそうなほど暑いです。教授も途中で熱にやられてオーバーヒートして授業スピードが3倍速ぐらいになったりしてますしおすし。
私の通ってる大学は省エネにうるさいらしく、滅多なことがない限りクーラーつけないんですよね。おかげで一年生全員が出席する大講義室はものすごく暑いです。まぁ、出席とらないので私はあんまり授業に出てませんがッ!

ちなみに貧乏性の私なので、部屋ではクーラーなんていう貴族の機械なんか使わずに庶民の味方である扇風機を使ってます。しかも1500円の安物。やったね!




3ad308c7.jpg


※画像クリックで原寸大

5月ぐらいに線画描いて、それからしばらく放置してたみすちーをとりあえず仕上げました。なんかいろいろとデッサンおかしかったりそもそも誰だよコレとかになってますが、まぁ気にしない。
やっぱり途中で日数を空けてしまうと、自分の絵のとんでもないミスとかを見つけてしまったりして描きにくくなるんですよね。本当のこというとみすちーだけでも描き直したい・・・っ(笑)

それからいろいろと服のアレンジとかしてますが、やっぱり誰てめ絵に。いやはや、もうちょっと原型が残るアレンジを心がけないといけないですね。


では今日はこのへんでっ

釣りと料理と好き要素と。

 
こんばんわっ
6月も気づけばもう真ん中ですね。6月といったらウナギ釣り!なのでさっそく先日の夜、竿を担いで近所の河口まで自転車を跳ばしてきたのですが、残念ながらウナギは連れずにセイゴばかり釣れました(・ω・`)
まぁ、まだシーズンは終わっていないのでめげずにチャレンジしようかと思います。

ところでですね、私が住んでる寮は土日はご飯がでないので自分で作るんですが、私の作れる料理のレパートリーってよくよく考えたらたいした数がないんですよね。
魚料理ならばだいたいの料理を一式作ることができるのですが、それ以外に人様に出せるような料理となるともう・・・ッ!
とりあえず魚料理以外で人に出せるような料理といったら、卵焼きと瓦そばと豚タレ炒め丼ぐらいしかありません。しかも卵焼きにいたっては、私が極甘党なのでめちゃくちゃ甘いので人に食べさせられるかどうか(・ω・)

だれか私に料理のレパートリーと画力をわけてくださいッッ!!





4592bf41.png

※画像クリックで原寸大

ショートヘア+クールな感じ+肩出し+小柄+おっぱいと好きな要素を詰め込んでみた女の子ラクガキ。
特にもみ上げを長く伸ばしたショートヘアとか大好物です。同士よ、集えッッ!!
やっぱり好き要素詰め込んだだけあって、たかがラクガキキャラといえど愛着が沸きますね。今度からはこの娘もちゃんと描いて、愛でてあげます(´◉◞౪◟◉`)

そういえば最近、とある企画のために背景とか頑張って描いているんですが、まったくといっていいほど満足なモノが描けません。地面とか空とかは幾度か描いた事あるのでなんとかなるのですが、木が・・・・・・木が・・・・・・ッ!!
有名な風景画家さんの絵を参考に頑張っているのですが、どうやったら木と地面と空がうまく調和するのやら。

では今日はこのへんでっ

ゆゆゆゆん

最近なんかいろいろとお金の消費が激しいです。
まぁ、大半は部活とか遊びによる消費なんですが。

ところで私が住んでるところはドドドド田舎なので近所に全然お店がないんですよ。
唯一近くにあるのがセブンイレブンと小さな食品スーパーとお酒屋さんの3つだけなんです。
ということはシャンプーやリンスなどの生活用品がどこにも売っていないのでわざわざ電車のって都会まで行かなきゃいけんのですよ。お酒屋さんにも私が好きなお酒は売っていないので都会に買いに行くかアマゾンさんで注文するしかないのです。
そしてつい先ほど、私の好きなお酒の一升瓶を注文してきました。届くのが楽しみなのです(・ω・)

というかですねっ、どうでもいいんですが私の部屋にはテレビがないんです。まぁなくても生活できるんですが、世間のニュースについていけないというのが悩みになるんですよ。唯一Yahhoのトップページにあるニュースを確認することぐらいしか・・・。
テレビは高いのでテレビチューナーでも買いたいところです(・ω・`)



81dc7e8f.png

※画像クリックで原寸大

↑ということでゆゆのラクガキ。
ノーカリスマな腹ペコゆゆ様も大好きですが、カリスマのある優雅なゆゆ様も大好きです。
ゆゆ様ってなんというか、こう……ふわふわしてて柔らかそうですよね。まぁ、どこがとは言いませんが(・ω・)
そして描き終えた後に気づく帯の謎構造。まぁ、ラクガキだからいいですよね。ね。
あ、あと私が描くゆゆ様ははいてないしはかせません。

ちなみに私がゆゆ様好きになったのは決してお姉さんキャラだからとかおっぱいが大きいからだとかのほほんとしてるキャラが大好きだとか、そんなんではなく、ある方が書かれた妖々夢の小説を読んで以来なんですよね。・・・すいません嘘つきました。ゆゆ様はお姉さんでおっぱい大きくてのほほんとしてるから前々から大好きでした。

ちなみにその小説ってのはゆゆ様の過去話でシリアスなお話です。っていうか最後のクライマックスではマジで泣きました。小説でマジ泣きしたのはおそらくその小説が初めてかと。
興味のある方は「異説妖々夢」でググると涙腺が崩壊するかもしれません。東方成分は少なめで、東方知らない人でも読めるかと思います。
っていうか、これは結構有名なお話なので知っている方も多いと思われますが。

では今日はこの辺でっ
 
ギャラリー
  • 雑記
  • 例大祭告知
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 文々。新聞友の会に参加します
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • もみじのせっていが そのさん
  • もみじのせっていが そのに
プロフィール

サークル「水海」のブログ兼HP。


[ギンザケ]
日本酒が好き。
太平洋からやってきたとか
やってきてないとかいう噂も。
日々を綴ったり絵を描いたり旅レポを呟いたりします。
もみじもみもみ。


メインの活動場所
エロがあったりなかったり

ニコニコ静画
サブの活動場所
基本エロはないです

ついっぷる
基本的にラクガキとか
エロもあるので注意



もみじコシコシ




個人誌・合同・ゲスト同人関係
■ 個人誌

2013年 東方紅楼夢9
「白狼恋御伽~いろはもみじ~」
成人指定 28p


委託販売中!


2013年 大⑨州東方祭7
「白狼恋御伽」
 全年齢向け 40p


■ 合同・ゲスト

2013年 文々。新聞友の会
姫色の絵の具
 ~姫海棠はたて合同誌~


2013年 文々。新聞友の会
思春期天狗合同
 ~春色天狗風~


■ 依頼絵

2013年 科学世紀のカフェテラス
「狼下で勃ってなさい」
 表紙・挿絵担当成人指定


2013年 博麗神社例大祭10
「げきおこ☆メイガス」
 ジャケット担当

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ