水海-みずうみ-

東方系サークル「水海」のBlog兼HP。絵描いたり趣味のバイク旅についていろいろ。
なお当ブログは同人要素を含みますので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

Intuos4購入!!


ということででしてね!
とうとう・・・とうとう我がお絵かき環境にも導入しちゃいました! Intuos4!!!

a73ef5ed.jpg


うへへ・・・愛いやつめ愛いやつめ!

ぶっちゃけキヨミズダイブの思いでアマゾンでポチったのですが、後悔はしてません。いい買い物でしたよ!
っていうかアマゾンさん仕事速すぎです。ポチった翌々日に届くとかどんだけいい仕事してるんですか。

ちなみに早速ラクガキしてみたところ、とんでもなく感度がよくて今まで使ってた旧式Bambooが嘘のように感じられました。例えて言うなら今まで私はチェーンソーで絵を描いていたんじゃないかってことを考えさせられるぐらいにすごいです。

それから旧式BambooとIntuos4のサイズを比べてみたのですが、やっぱIntuos4はいろいろ詰まっているせいか、かなりでかい!
どちらも入力範囲はA5のスモールサイズなのですがこの差です。

816d5ef8.jpg


さっそく試し描きにラクガキ描いてまずその描きやすさに驚愕して、次に今描いてる暑中見舞い絵を描いてる途中でその隠されてない性能にちびりそうになりました。ワコムさん、いい仕事してるじゃないかぇ・・・



あ、あと先日友人と再びウナギ釣りに行ってきたのですが、そちらの結果は追記より。
キッチンの上で写真撮ってますので、少量ですが血とかありますので苦手な方はご注意を。

続きを読む

衣玖さんはぱっつんぱっつんがジャスティス

こんばんわっ

ここ最近みょんに絵描きの頻度が高いからブログをよく更新していますね。まぁ、逆を言えば絵を描いているってことは勉強してないってことなのですが(・ω・`)
しかも実は今週末に二つほど中間テストをお控えなすっていますので、めちゃくちゃにピンチなのです。しかも分からねぇ\(^o^)/

そういえば前回UPしたゆゆ様が恐れ多くもルーキーランキング143位に載せさせてもらいました。なんというか2枚連続でランキングに載ったとか・・・もう感激して血の涙が出てきそうです。砂漠地帯に生息しているサバクツノトカゲの如くピュッピュしそうです。



0e150518.png


※画像クリックで原寸大

ということで最近暑いですねっていう衣玖さんラクガキ。
常に涼しい(?)雲の中に住んでる衣玖さんからしてみれば、地上はきっと灼熱地獄でしょう。
PixivにUPした絵の台詞なしVerです。なのでちょっと画面が寂しいのデス。まぁ、だからなんだって話なのですが(´A`)

衣玖さんって色合いが人によって微妙に変わるから人それぞれの衣玖さんがいるので面白いですよね。ちなみに私はシンプルな赤白青黒派です。ちなみにナニがとは言いませんが、衣玖さんはおっきい方が好きです。公式ぱっつんぱっつんですしね( ´◔ ౪ ◔`)

最近は夏って感じで毎日嫌になるほど暑いので、涼しい絵でも描きたいところ。次はもっと涼しげな絵にしようかと模索中です。

では今日はこの辺で。

ゆゆ様が好きすぎて生きるのが辛い


こんばんわっ

この前友人の部屋で「BALLAD 名もなき恋のうた」という、まぁ所謂クレヨンしんちゃんの実写版のDVDを見たんですが、思わず泣いてしまいました。
原作の嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦でもボロ泣きだったんですが、やっぱりこちらでも泣いてしまいました。実写版ならではの表現とかあってすごくおススメですね。まぁ、どちらが好きかといえばやはり実写版では表現できない表現のあるアニメ版の方が好きですが(・ω・`)

最近のクレしん映画は見ていないので分からないのですが、やっぱりクレしん映画は感動するものばかりで良いですよね。個人的には戦国大合戦と大人帝国の二つが好みです。っていうか泣けます。

ところで先日PixivにUPしたみすちー絵が7月7日のルーキーランキングで13位に入っていたということでして。
なんというかカンシャノキワミアーッってやつですね。たくさんの評価ありがとうございました!

実を言いますとわたくしギンザケ、まだランキングに入ったことは一回しか無かったのですよね。たしか前回はキャラソート企画で描いた椛だった気がします。
そして今回のみすちーでランキング入り二回目。いつの日かルーキーランキングを超えて、デイリーランキングに入りたいと思いますっ




af99861d.png


※画像クリックで原寸大

ということでハラペコゆゆ様ラクガキ。
ゆゆ様が好きすぎて生きてるのが辛いので、珍しく着色までしてみましたこんちくしょう。俺、死んだら白玉楼に逝って死ぬまでゆゆ様とイチャイチャするんだ・・・。

ピンク髪っていいですよね。
ピンク髪でショートヘアな女の子はだいたい私の嫁です。
誰だ今ピンクは淫乱って言ったヤツは。ちょっと表にでて、一緒に杯でも交わそうや・・・。
えっちなことはいいことです( ´◔ ౪ ◔`)

ちなみに私は本気絵しかりラクガキしかりと、まだ私なりの画風を見つけてないのでいろいろと塗りとか試行錯誤しながら描いてます。やっぱり絵柄で大事なのって瞳だと思うんですよね。まだコレといって瞳も気に入った描き方が見つからないので試行錯誤続けてます。

では今日はこのへんでっ

ギャラリー
  • 雑記
  • 例大祭告知
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 文々。新聞友の会に参加します
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • もみじのせっていが そのさん
  • もみじのせっていが そのに
プロフィール

サークル「水海」のブログ兼HP。


[ギンザケ]
日本酒が好き。
太平洋からやってきたとか
やってきてないとかいう噂も。
日々を綴ったり絵を描いたり旅レポを呟いたりします。
もみじもみもみ。


メインの活動場所
エロがあったりなかったり

ニコニコ静画
サブの活動場所
基本エロはないです

ついっぷる
基本的にラクガキとか
エロもあるので注意



もみじコシコシ




個人誌・合同・ゲスト同人関係
■ 個人誌

2013年 東方紅楼夢9
「白狼恋御伽~いろはもみじ~」
成人指定 28p


委託販売中!


2013年 大⑨州東方祭7
「白狼恋御伽」
 全年齢向け 40p


■ 合同・ゲスト

2013年 文々。新聞友の会
姫色の絵の具
 ~姫海棠はたて合同誌~


2013年 文々。新聞友の会
思春期天狗合同
 ~春色天狗風~


■ 依頼絵

2013年 科学世紀のカフェテラス
「狼下で勃ってなさい」
 表紙・挿絵担当成人指定


2013年 博麗神社例大祭10
「げきおこ☆メイガス」
 ジャケット担当

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ