水海-みずうみ-

東方系サークル「水海」のBlog兼HP。絵描いたり趣味のバイク旅についていろいろ。
なお当ブログは同人要素を含みますので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

本編見るまではガチであんこだと思ってました。

 こんばんわ!
 実家に帰ればのんびりできると思ってたら、実は回る所が多くてあんまりのんびりできてない状況でした。
 そういうこともあってか絵を描く時間もあまり取れず、モチベーションも下がる一方です。こうなりゃメモ帳とボールペン持ってアナログ描きでもしようと思ったけれど、アナログ描きではアンドゥ機能と反転機能がない時点で終わったでござるの巻。
 ついでにデジタル描きとしての癖か知りませんが、講義でもシャーペンを持っていると偶にペンの横についてるサイドスイッチを探してしまいます。で、三回ぐらい親指で探した後「あ、これシャーペンだ」ってなります(・ω・`)

608992b4.png

※画像クリックで原寸表示

 ということで、まどマギよりお気に入りになりました杏子ラクガキ。
 まどマギ自体は以前よりPixivやスカイプメンバーのおかげで知っていたのですが、ネタとしてしか見てなかったので詳しい内容は知らないままだったんですよね。知ってたことといえば「僕と契約して(以下略」「もう何も怖くない」と、いずれもネタばかり。
 鬱アニメとして名高かったので見る気はなかったのですが、先日スカイプで友人と話しててちょっと気になったので最近見始めました。その結果→あんこかわいいよあんこ。
 そういえば東方以外で絵を描くのはオリジナルを除けばめちゃくちゃ久しぶりな気がします。にしても初描きだとやっぱり理想通りに描けない・・・や、描き慣れてるキャラでも理想通りに描けたことはないというか、そのまえに描き慣れるほど描いていないというかごにょごにょ。

 話は変わりますが現在、実家のPCで時間を見つけてチマチマ描いているのですが、これがまたノートPCで画面が小さく全体を見ながら描くことができないので難しいんですよね。画面一杯にSAI起動しても25%に縮小しなければ全体が見えませんし、作業用アニメのカイジも見れませんし。おまけに古いヤツなので液晶が劣化してて色が分かりにくいったらありゃしねぇ!!

 では鬱憤も晴らしたところで今日はこの辺で。

もみじもみもみちゅっちゅくちゃくちゃむにゅむにゅずりゅっぬちゃ

ということで本日からようやく夏休みなのです。
いやはや、今週一週間はとても長かったです。一週間のうち殆ど睡眠時間3時間程度しか取ってませんでしたから。
慣れてる人ならいざ知れず、慣れてないので3時間とかマジ無理ゲーです。しかも徹夜でプレゼン作れとか言われた日なんかにゃお前ぇ・・・(・ω・`)

ちなみに今日は私の誕生日だったりします。
とうとう10代も最後の19歳です。もうおっちゃんですね。子供のころは早く歳を取りたいなんて思っていたもんですが、さすがにこの歳になるともう歳は取りたくないというもの。ってかこの歳でこんなこと言ってたらあと10年後、20年後なんて言えばいいんだよ( ´◔ ౪ ◔`)


26c965fa.png


※画像クリックで原寸大

ということで私の嫁。なんと言おうと私の嫁です。異論は認めません。もみじもみもみ。
なんというかこう、液晶の向こう側にいて向こうもこちら側を認識してて、イチャイチャしてる感じの絵って描いてて楽しいです。それが嫁ならばなおさらですよね!みんなももっと描けばいいと思います!

あ、そういえば本日でようやく実習も終了して夏休みとなりましたので、明日からしばらく実家に帰ろうかと思います。実家のPCでも絵は描けるのですが画面の色がおかしかったりするので線画だけのラクガキぐらいしか描けないと思います。
まぁ、絵描いてる時間があるかどうかは微妙ですがっ!

ではでは~。

もみじびちょびちょ

こんにちわっ!
前回の記事でも書いたように現在買ったばかりのIntuos4の調教に必死こいてます。いや、調教するというよりは調教されてます。
やっぱり筆圧とかも今までの512レベルから2048レベルになったもんですから、描き易くはあるのですがあまりにも高性能すぎて未だに使いこなせていないのですよね。これはぜひとも早く慣れたいところです。

そういえばもう世間は夏休みに入っているのですよねー。
残念ながら私はまだ大学側で実習があるので夏休みに入るのはまだ先なんです(・ω・`)
本当なら夏休みに東京に行ってスカイプの人達と会いたかったのですが、生憎と今年は時間がないので行けそうにありません。
あー東京行ってオフ会してみてー



8a24de97.jpg


※画像クリックで原寸大

ということでもみじぬれぬれ。
暑いので気がつけば無意識に描いてました。夏だから、無意識に描いても仕方ないですよね!
もうちょっと濡れ透けの表現を凝った感じにしたかったのですが、濡れ透けなんぞ初めてなのでまだまだ上手くいかないもの。ただおっぱい描けたので由としましょう。
ついでに今回は背景も練習を兼ねて描きこんでみました。

あ、あと、7月23日付けのイラストデイリーランキング417位を頂きました。ありがとうございますッ!
というかとうとうルーキーランキングから外れてDRになったんですね。初めてのデイリーランキング入り。だけど俺達の旅はまだ始まったばかりだぜ!


では今日はこの辺でッ!

ギャラリー
  • 雑記
  • 例大祭告知
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 文々。新聞友の会に参加します
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • もみじのせっていが そのさん
  • もみじのせっていが そのに
プロフィール

サークル「水海」のブログ兼HP。


[ギンザケ]
日本酒が好き。
太平洋からやってきたとか
やってきてないとかいう噂も。
日々を綴ったり絵を描いたり旅レポを呟いたりします。
もみじもみもみ。


メインの活動場所
エロがあったりなかったり

ニコニコ静画
サブの活動場所
基本エロはないです

ついっぷる
基本的にラクガキとか
エロもあるので注意



もみじコシコシ




個人誌・合同・ゲスト同人関係
■ 個人誌

2013年 東方紅楼夢9
「白狼恋御伽~いろはもみじ~」
成人指定 28p


委託販売中!


2013年 大⑨州東方祭7
「白狼恋御伽」
 全年齢向け 40p


■ 合同・ゲスト

2013年 文々。新聞友の会
姫色の絵の具
 ~姫海棠はたて合同誌~


2013年 文々。新聞友の会
思春期天狗合同
 ~春色天狗風~


■ 依頼絵

2013年 科学世紀のカフェテラス
「狼下で勃ってなさい」
 表紙・挿絵担当成人指定


2013年 博麗神社例大祭10
「げきおこ☆メイガス」
 ジャケット担当

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ