水海-みずうみ-

東方系サークル「水海」のBlog兼HP。絵描いたり趣味のバイク旅についていろいろ。
なお当ブログは同人要素を含みますので苦手な方はブラウザバックをお願いします。

(๑╹ω ╹๑)ㄘんㄘん!

こんにちわっ!
いよいよ大学の後期も始まっていよいよって感じがしてきましたね!
え、なにがいよいよなのかって? そりゃお前ぇ・・・いよいよだよ(´◉◞౪◟◉`)

ちなみに先日・・・というか結構前なんですが、学園祭やってきました。
ほぼ一日売り子担当だったおかげで殆ど遊ぶ時間はなかったのですが、可愛い女の子やすげぇ巨乳のお姉さんがお客さんとしてきたおかげで私のテンションも上場でした(*´ω`*)
しかし流石に二日連続で丸一日売り子というのもなかなかキツイものでして、学園祭後は寮に戻って事切れたようにベッドの上で死んでました(´A`)

コミケとか例大祭とかで売り子をするとなるとこれ以上に疲れるんだろうなぁ・・・。大学在学中に一度はサークル参加か一般参加のどちらでもいいので行ってみたいものです。ですが場所が東京ですので、一度も東京行ったことないんですよねぇ・・・っていうか関東地方に行ったことねぇ!!

ところで最近私のパソコンが不調というかよくわからん現象が起こっていて、シャットダウンしたらなぜか勝手に再起動されてたり、メモリ4Gでフォトショで作業してるだけなのにメモリがなぜか足りなくなってしまったり、インターネットに繋がらなくなってしまったりしますが私は元気です。
このパソコンまだ買って半年しか経ってないんだけどなぁ・・・(´A`)
まぁ一段落したら一旦リカバリーして初期化すると思いますです。



6f421e5f.png

※画像クリックで原寸表示

久々に綺麗な絵を描こうということでみすちー。
前回のみすちー絵とは違って、夜雀で歌姫ということで夜の水辺で座り込み儚げに聖歌を歌っているというのをコンセプトに描きましたというのは建前で本当はキャプションでちんちんって書きたいがためにかきましたすいません。
時間とやる気があったら魔方陣も自分で拵えて描かれている文字列を英語でChinChinて描こうとしたんですが、流石に魔方陣を描ける画力と時間もないので素材をお借りすることに。どうもサーセン

実はこの絵でメイキング的なものを作ろうと思って、所々でスクショ取ってたんですが肝心の塗りの部分と背景の部分を完全にすっ飛ばしてたのでお蔵入りすることに(´A`)
こ、今度こそちゃんとスクショとってメイキング作ります!

では今日はこのへんでっ
 

もみじなめなめ

こんにちわ!
オフの方の魔のテスト期間も完全に終わってようやく一安心なのです。
まぁ結果は涙目になるしかないほどの酷い点数でしたが(;ω;`)
ちなみに最低点数は70点満点中4点です(ドヤァ
さ、再試があるさ!!

ところで私の住んでるところでは最近の昼夜の温度差がすごいとです。
昼はかなり暑いのに朝と夜は長袖じゃないと凍え死にそうです。
どれぐらいすごいかと言うとなんと通常の3倍なんです。


823c31a9.png

※画像クリックで原寸大
ということでツイッターでRTされちゃったので描いてしまいました。僕は悪くありません(キリッ
まぁただのバナナをなんらかのアクシデントでケフィア塗れになったワンコが舐めてるだけの絵ですから、至って健全な絵ですよね。ね。だからえろいわけがないんです。

ちなみに塗り模索ということで髪の毛の塗り方を少し変えてみました。といってもあんまり変わってませんが(´A`)
いつもとあんまり変わってないけれど手間だけは2倍に増えるという謎効果。ただ雰囲気的にはこっちのが好みかも。

ではでは。
 

トップ画像変更とリク絵とホイホイチャーハン

こんばんわ!
最近干しエビが主食になりつつあるギンザケです。オッス、オッス!
いやね、スーパーで見つけた干しエビが美味いのなんのって。鯛やフラミンゴが主食によって色が赤くなっているように、赤色色素のアスタキサンチンさんが入った干しエビばかり食べてると、私も銀鮭から紅鮭になっちゃいますよね。いやぁ、参ったぁ!

ちなみについ先日、ブログの上の方の画像を変えてみました。
せっかく描いたのに水辺に葉ということで雰囲気的にあまり変わってないような気がするけれど、そこは気にしない。
東方系のブログっぽく諏訪子帽子もさりげなく設置。幻想的な感じをイメージして描いてみたんですがどうでしょう。
なんとか背景も描けるようになってきましたが、このサイズを一枚描きあげるだけで半日も使ってしまうというのも考え物。や、背景というか人物一枚描くのもかなり時間を使うのですががが。


48388545.png

※画像クリックで原寸大

ということで友人からのリクエストで化物語より戦場ヶ原ひたぎさん              のおっぱいぱんつ
友人に「戦場ヶ原ひたぎか千石撫子のおっぱいを描け。さもなくば貴様をFuck♂Youホイホイチャーハンだ」と脅され、無理やりおっぱい描かされたんです。僕は健全な絵描きなのでそんなものを自発的に描くはずがないんです。本当はおっぱいなんて描きたくなかったんです、僕は無実です。助けてくださいおまわりさん( ´◔ ౪ ◔`)

そんなことはさておき、化物語見てないのでPixiv百科事典とニコニコ大百科を頼りに描いてみたところ、ツンデレってことでツリ目と八重歯が勝手にくっ付いてきました。描き終わった後に公式サイトの登場人物の項を見たのですがまさに誰てめ絵ですね。

ところで化物語って、アレですよね。夜に妖怪がのさばる現代日本で平凡だった文具店の娘ひたぎさんが突如体重を自由にコントロールできる力に目覚めてホチキスやハサミを武器に妖怪退治に勤しみ、いつの日か大妖怪である大蟹妖怪を倒して平和な日本を取り戻す物語なんですよね。ね。

描き上げて気づいたのですが、長髪の女の子をカラーでしっかりと描くのって多分かなり久々なんですよね。少なくとも記憶に残っている限りでは数年前が一番最後だったんじゃないかと。それゆえに描き方がよく分からなかったり。これからは長髪キャラ含めて様々な髪型も描けるようになっていけるようにならないといけませんね。
それからせっかくなのでちょっと絵柄を変えてみたりみなかったり。

では今日はこの辺で。
 
ギャラリー
  • 雑記
  • 例大祭告知
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 文々。新聞友の会に参加します
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • 雑記
  • もみじのせっていが そのさん
  • もみじのせっていが そのに
プロフィール

サークル「水海」のブログ兼HP。


[ギンザケ]
日本酒が好き。
太平洋からやってきたとか
やってきてないとかいう噂も。
日々を綴ったり絵を描いたり旅レポを呟いたりします。
もみじもみもみ。


メインの活動場所
エロがあったりなかったり

ニコニコ静画
サブの活動場所
基本エロはないです

ついっぷる
基本的にラクガキとか
エロもあるので注意



もみじコシコシ




個人誌・合同・ゲスト同人関係
■ 個人誌

2013年 東方紅楼夢9
「白狼恋御伽~いろはもみじ~」
成人指定 28p


委託販売中!


2013年 大⑨州東方祭7
「白狼恋御伽」
 全年齢向け 40p


■ 合同・ゲスト

2013年 文々。新聞友の会
姫色の絵の具
 ~姫海棠はたて合同誌~


2013年 文々。新聞友の会
思春期天狗合同
 ~春色天狗風~


■ 依頼絵

2013年 科学世紀のカフェテラス
「狼下で勃ってなさい」
 表紙・挿絵担当成人指定


2013年 博麗神社例大祭10
「げきおこ☆メイガス」
 ジャケット担当

最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ